LOVEDELIVERY!

LOVEDELIVERYなブログ。 ラフなんかもここで…。

第4回目とはろいん




 よお、元気してたか!?
 なんか今日は特別な日らしいな。
 なんだっけ……ええと……。





 南瓜をたらふく食う日なんだろ!?






 ……。
 




 藍丸、それは違う……。

 今日はハロウィンだよ。
 南瓜は関係あるけどさ。
 ――ハロウィン、知っているかい?





 ええと……
 はろぅといん、だから……どんな意味になるんだ?
 難しいぞ、横文字。
 弧白、お前知ってるのか?





 勿論さ。
 いいかい? はろぅといん、つまり
 愛しいお前に逢ったら入れろ、って意味さ。
 だから、ねえ? 藍丸……ふふ……。
 こっちへおいで……?





 黙れ淫獣。知っているくせに嘘を教えるな。
 藍丸、こちらへ来い。弧白の傍に居たら何を
 されるかわからんぞ。
 




 ふん……、お前のように保護者顔して綺麗事を
 ぬかすような妖にはなりたくないねえ……!
 
 藍丸をお寄越し……?





 お、おい、お前等……っ
 落ち着けよ……。






 何だ、随分と騒がしいな。
 ……? これは質問状ではないか。
 
 !!!
 





 我への質問が来ておる!

 




 ……ふむ。
 羽織である我が読むようなものでもないが、仕方ない。
 藍丸が読まぬのだから、我が読んでやろう。

 ふふ、ふふふ……。
 



→雷王&緋王様
Q.その素敵なお召し物はどこで
調達していらっしゃるのでしょうか?
特に雷王、藍丸の躾にはうるさいくせに自分が半裸
というのはどうかと思います。

質問者.牛さん



 雷王はのう……。
 服の調達先はわからぬ。
 獣性の妖どもは、身に絡みつく服というのを好まぬ種族だ。
 人里で暮らすには流石に全裸というわけにはいかぬから
 あれが奴の妥協なのであろう。
 
 ……変態屋敷と呼ばれてしまうからな……。




 我は気付いたら着ておった。
 
 ちなみに、この赤い帯のようなものは我の力そのものだ。
 溢れる力が実体化したものだな。
 ……それと、上着の背は開いておる。
 



 そういえばこの質問で思い出したぞ!
 この前お泊りした際に雷王が煩かった。
 金鍔は四つまで! とぬかしおった!
 なんとけち臭い! それでも神獣か! 全く……。

 藍丸と二人で抗議したのだが、無駄であった……。
 



 まあそんなところだ。
 さて、あの者達は……。
 




 まだ喧嘩しておるのか。
 よくもまあ飽きぬ……。

 



 まあ、良いか……。

 ではな。
 また――来週だ。
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、4回目でした!

以下、ご連絡です。
来週にかけてサーバー移転を行います。
サイトが見辛い日があるかと存じますが、何卒
御容赦の程お願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

第三回目




 よお、一週間ぶりだな。
 今日は俺宛の質問らしいぜ。じゃ、早速……。
 




・藍丸へ
 冒頭で名前だけ出てきた「倒眼笥」ってどんな妖ですか?

質問者:雲居さん


 あー、そういや倒眼笥には暫く会ってねえな!
 あいつ今何処に居やがるんだか。
 ええとだな、見かけは職人風の結構な優男だぜ。女にはもてるんじゃねえかな。俺より身長はちょっと高いな。……ちょっとだけな。
 
 ……なあ雷王。倒眼笥って今どこだ?





 あいつはいつも江戸から都から蝦夷まで
 ふらふらしては、勝手に上がってきて酒をだらだら呑んでは
 いつの間にか消えている。
 流石にわからぬな。
 





 ただ、もともとは信濃の出らしい。
 多分各地で様々な一紋に取り入っては
 酒を呑んでいるのだろう。 
 





 ……あいつ、出身は京だとか言ってたぞ。
 流暢な京言葉なんぞ話しやがるから、信じちまった
 じゃねえか。






 騙されたな。
 
 





 ったく、今度あったらしめる……、ん? 
 なんか紙が差し出されてきたぞ?
 ええと……設定?



・倒眼笥(トウガンス)
信濃出身、真夜中にゴロゴロ転がって酒を吸うという怪。
主人公の酒宴の用意をする。
特に甘酒、魚(押し寿司)、餡子餅には目が無い。甘党。



 ……俺の酒の用意なんざしたことねえぞ……。
 





 設定だからな。
 それに、酒の用意を他のものがしたら桃箒が泣いてしまうぞ。
 




 それもそうだな。
 今度来たら、色々聞いてみるか……呑みながらな。
 



――第三回終

楽しんで頂けているでしょうか。 来週も更新しますので、是非チェックして下さいね。

以下、お知らせです。

1)携帯メールでご連絡を頂いている場合、こちらかの返信メールが弾かれている場合があります。
現在お一方に返信が出来ておりません。
お手数ですが、お心当たりのある方は設定の変更をお願い致します。

2)バナーキャンペーン、返信が遅れております。誠に申し訳ありません。
もう少々だけお待ち下さい。

それでは、また来週!

質問コーナー二回目



 あれ……。おかしいな。確かにここから羽織様の良い匂いがしたと思ったんだけど……居ないな……。

 全く! 無駄足になっちゃったじゃないかっ!
 僕に内緒で何処いったんだよ!
 




 もう戻ろ……ん? 僕の糸になにか引っかかってる……、文?

 質問だって?



七絡に質問です!
藍丸のために料理したりしていますが、料理は得意ですか?
得意料理を教えて下さい。あと好きな食べ物はありますか?

投稿者:まやさん


 羽織様でもないのにこの僕に質問なんて、身の程知らずだね……。
 でも、羽織様も居ないし……良いよ、暇つぶしに答えてあげる。
 
 料理とか、指先を使う細かい作業とかは得意だよ。
 得意料理? そうだなあ……。





 き・ん・つ・ば。







 ぺちぺち固めてたらできるんだよ……あれ。
 あとは食べたいものならなんだって作ってみせる……。僕が好きな食べ物は特に無いね。羽織様が口を付けられたものなら何でも好きだけど。
 でも、羽織様が別の意味で食べたいものは僕なんだ……。きっとそうに決まってる。
 





 ふふふっ……
 あはははははははっ! 
 あーっははははははははははははははははっ!!!!




 ……。

 でも羽織様は遠慮されているのか、僕にそんなこと一言も仰ってくださらない。
 第一の従属は僕だっていうのに……。
 だから今日は僕からお伝えしようと思ってこうやってお探ししていのさ。
 





 僕を食べて! ……って。








 じゃあそろそろ探しに戻るよ。
 きっと羽織様もお待ちだと思うしね……、ふふふふふ……っ!
 



………




 ……。
 





 ……。
 





 ……きついな……。
 






 ……藍丸。貴様に頼みがある。






 なんだ? 俺に頼みごとなんざ珍しいな。
 





 今日は我をお前の屋敷に泊めるが良い。
 なに、使い捨てお泊りセットは持っておる。案ずるな。





 布団、一緒になっちまうけどいいのか?

 雷王と弧白も一緒の部屋だぞ?




 構わん。

 我を守れ。





・・・・・・・・・・・・・・終。

質問有難うございました!
質問コーナーでは本編を無視した人物相関図が出来上がっている様子です。

質問コーナー一回目!



 お前等元気だったか!?
 ってことで質問ももらえたみてぇだし、質問コーナー始めんぞ!
 記念すべき第一回目の質問を読むぜ!



「質問
各主要登場人物のみなさんに質問です

下帯(下着)の種類を教えてください!(褌の生地や色等)
 そもそも雷王の格好はサイド視点が危険なのでは…
 というか妖の皆さんは履いてない系なんでしょうか。

妖怪あずき洗いより」



 ……変態からの質問が来たね。
 そんなに藍丸の下半身が見たいのかい。




 
 ……何だって? 藍丸の下半身が見たい?
 ふん、あずき洗い……この三下が……。
 それを見ていいのは私だけだからねぇ。
 顔であずきを洗わせてあげようか……!




 
 お前達少し落ち着け。
 何も見たいというのではなく知りたいというだけだろう。
 何をそんなに興奮している。




 
 その庇い立て……。
 ……まさか貴殿がこの質問を? 衆道者とはいえ
 名前も変えてまで聞きたいとは……。





 
 いかい、ご無礼つかまつった桜螺殿。
 その心意気には恐れ入る。




 ふ……、やるではないか衆道者。
 人間にしては根性のある男だ。

 



 違う! 俺じゃない!
 それに俺は衆道者ではない! なんど言えばわかる!
 ……全く……、とりあえず雷王。答えてくれ。





 (衆道者はガチムチが好き……)





 ふむ……。私は作中であれば不思議な力によって
 横からは見えることは無いが……。





 フィギュア等になれば危ないだろうな。
 立体は危険だ。





 そんなものは見たくも無いよ、雷王。
 ……ま、ちなみに一般論でいけば、人間は褌をはいている
 だろうし、妖はそんなものはつけないね。





 半妖なんかは人によるだろうけどな。
 俺は昔からきちんとつけてるぜ……って、あんま
 うまく巻けねえけけど。
 基本は六尺の白とかだろ。





 ……黒猫褌なんかも洒落てて好きだけどね。
 褌自体結構種類が多いから、日によって変えることも
 あるんじゃないかな。





 まあそんな感じか……。
 あずき洗いよ、満足したか?
 またの質問を待っているぞ。

 




 だから俺を見るな!!




・・・・・・・・・・・・・・・・終


質問有難うございました!

ちなみに補足をしますと
嘉祥、襲、七絡等もはいてません。
妖=はいてない 人=はいてる
と思っていただければ。

それでは来週またお会いしましょう!

質問コーナーとよんこま。



 また逢ったな!
 っつーことで、なんで俺達がまた狩り出されたかっていうと
 俺達への質問コーナー、再び! の告知みたいだぜ!




 ふん……安直な。 
 そんなものに参加などしたくはない。





 いいじゃねえか。
 ゲームやってから改めての質問があるかもしれねえし。
 そんなに嫌がんなよ。
 





 ……って、もしかしてお前……!
 





 っ!!!!
 何だ……。





 出番の少ない自分には質問こないんじゃねえかって
 不安なんだな? わかるぜ、その気持ち……。
 





 そんな哀れんだ目で我を見るな。





 確かに空傘だの一つ目だのに質問が来て、お前にはこないかも知れない。
 だがな、それでお前の価値が否定されるわけじゃねえんだ。
 





 本当に黙れ。




 質問の仕方は
 アドレス info@lovedelivery.biz まで『誰に聞きたいか』『何を聞きたいか』『投稿者の名前』を書いて送ってくれ。
 質問が来てくれれば来週からここで年内いっぱいできると思うぜ!
 来週更新されなかったら質問がこなかったってこった! 





 人間の質問とやらに答えてやるのだ。
 せいぜい感謝すると良い。





 じゃあまた! 来週な! 



・・・・・・・・
二人からの告知にあったとおり来週から質問コーナー復活です!
→info@lovedelivery.biz までどしどしご応募下さいね!
 第一次締め切りは10/9日です。

 そしてよんこまも年内隔週更新予定でスタート!
 ちっちゃいさん達が頑張ります! 
 是非チェックお願いいたします!

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

LOVEDELIVERYなブログ。


Categories

Links

Search

Calender

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Comments

Monthly