LOVEDELIVERY!

LOVEDELIVERYなブログ。 ラフなんかもここで…。

八回目



 ふふ。人間共、息災であったか?
 我はそろそろ冬にもなろうというこの時に
 良い本を見つけたぞ。
 
 どうやらキツネが手袋を買う童話らしい……。
 タイトルは――。





 『手袋を買えよ』


 
  にいみなんきち。




 この寒い冬に手袋購入を促進しようとする
 本らしいな。
 童話にも関わらず毅然とした命令口調は悪くない……。

 読んでいて興奮する本であった。




 緋王様、読書ですか。
 しかしタイトルが間違――。





 おお! ゴン!
 手袋は買えたのか?!

 お手手はちんちんしておらぬか!?




 ……。

 ――緋王様、私は弧し――……。





 !!

 ……。





 …………。

 ……………………。

 …………………………………………。




 ゴンは手袋を買って暖かく過ごしております、緋王様。

 ほら、掌半分までしかありませんけど……。




 うむ!
 良かったな、ゴン! 我も満足だ。
 
 さて、我は先に帰るぞ。ではな。




 ………



 待たせたなー! 弧白! 寒かったろ?
 あれ、緋王帰ったのか。
 
 ……どうした? 微妙な顔して。




 いや、一寸だけ過去を思い出しただけさ。
 さて、今日も質問コーナーするんだろう?

 代わりに読んであげようねぇ。




質問:藍丸と弧白
ゲームで藍丸君達の普段の生活を少し垣間見れたわけですが、
そういったなかで藍丸君には弧白の、弧白には藍丸君のそれぞれの
裏話的なものというか秘密的なものをぜひ教えてください!
PN 悠呂様



 秘密とかかぁ……。
 うーん、俺から弧白の秘密……。
 




 あっ、あったあった。
 気をつけてみないとわかんねえけど、弧白は
 気が立つと耳みたいな髪の毛がちょっと立つな!
 
 普通の時と戦ってるときのが実は違うんだぜ!




 そういう時以外にもあるんだけど……
 お前は必死だから、分かって無さそうだねぇ。

 ふふ、いいけれどね。




 な、なんだよ! 教えろよ、気になるだろ!?
 




 ――。

 じゃあ今日の夜にでも実地で教えてあげようねぇ。
 逃げちゃいやだよ? 藍丸。





 おう!
 絶対だぜ!!

 ええっと、次は弧白から俺の話?
 なんかあったっけ……。




 ……。

 一つあったね。





 メンマは割り箸をふやかした
 ものじゃないんだよ? 藍丸。





 なん……だと……?


 くっそ、緋王のやつ!!!
 




 (素で二人とも間違ってるね、これは)

 お前は騙されやすいから、私がついてないとねぇ……。
 今日はこんなところかね。満足したかい?



 
 弧白! とっとと緋王〆に行くぞッ!
 みかんの皮投げつけてやる!





 (……止めないと……)

 じゃ、また来週、ね。
 



・・・・・・。

八回目、如何でしたでしょうか。

さて! お知らせです。
クールビー12月号から紅天ページが始まります!
今月は藍丸役、上河さんへのドラマCDインタビューの掲載や
ちっちゃいさん出張版、SS企画などがありますので
是非チェックお願い致します!

そしてドラマCD・SS等の予約も大好評受付中です!
沢山のご予約有難うございます!
年越しに是非紅天キャラクター達を一緒してやってくださいね。

それでは!

七回目です!



 ついにこの質問コーナーも第七回目かー。
 一回目から全部見てくれてる奴、いるのか?
 
 もしそうだったら、凄ぇ嬉しいな。じゃ、今日のは……。




質問:
 主な登場人物の皆さんに質問です。
 雷王様は春な感じの絵草子を所有されてるそうですが、
 他の人には言ってないけど、ついついやってしまうことや
 隠れた趣味などございましたら、是非教えてください。
 特に緋王様とか是非伺いたいです・・・!

 桃色蜘蛛様より




 金鍔つくり。







 (ビクッ)
 特に我にと来ておるのに何故貴様が
 先に言うのだ、この馬鹿者がッ!!!
 
 焼いてくれるわっ!




 
 ああああっ、熱いッ……!
 でもこれが羽織様の愛!!!!

 ぁあん……もっと……!





 気持ち悪っ!!
 緋王、そいつとりあえず任せたから、俺は
 進行するぞ。
 雷王、準備いいな?
 





 ちょ、おま……っ!!
まって!





 ついついやってしまう、か。
 そうだな。

 ふと深夜目が覚めた時、藍丸が布団から
 はみ出していないか、弧白がおかしな真似をしていないか
 確認してしまう。
 まあ、普通だ。




 余計なことをしなくていいものを……。

 ふむ。そうだねえ、ついやってしまう……。
 ああ、そうだ。





 藍丸の首や耳朶を舐めたり、髪の毛を
 いじってみたり、袴を脱がせてみたり
 腰を抱き寄せてみたり色んなところを
 刺激してみたり……ついついやってしまうねぇ。




 
 それは果たしてついつい、なのか?
  
 まあいい、俺は……。
 魚の小骨を真面目に取ってしまう。気がつくと
 ずいぶん経っているから驚くな。




 
 ついつい、か。
 うーん、そうだね。

 ……あ。





 愛しい人を物陰からこっそり見てしまう、とか。
 気配を消してしまう、とか……この程度かな。
 大したことはないね。
 




 じゃあ、最後は俺だな!
 ええっと……。あった!





 煙管を指でくるくるまわしちまうんだけど、
 知っての通り、煙管には極楽蝶が棲んでるから
 たまに酔って吐きそうになってるみたいだ。

 でもなんか、忘れちまうんだけどな……。わりぃ……。
 




 じゃあこれで今日は……。





 まだ我がいるぞ!!!
 忘れるな、この半妖が!





 だって七絡が……。
 で、あいつどうした? 振り切ったか?
 




 しっかり焼いた。

 これでもう大丈夫だ!





 さて、隠れた趣味か。
 そうだな、我は……。

 ――。






 ――殺戮?






 物騒すぎるだろ!!!
 しかも何で半疑問系なんだよ、俺に聞くなよ。おい。
 




 じゃあバーベキュー。

 略してBBQだ! ナウいだろう!




 

 (古っ!)





 うん、……ナウいよな……BBQ……。

 じゃ、今日はもう収集つかなくなってきたから
 とりあえず終わるぜ……。
 




 ナウでヤングな羽織だからな! 我は!

 アベックがペアルックだということも知っているぞ!





 僕も知ってます! 

羽織様ァ!!!!

 






 …………。

 また来週な!


す、すいませんでした…!

今晩は、御雄です。

今日更新のCD等商品ページが見辛くなってしまっており大変
申し訳ありませんでした……!
今は大丈夫と思いますが、如何でしょうか(汗)

早急にと思ってやっているのですが、更新作業は
ネットに繋がっていないPCでしているため(ウィルスや個人情報管理
のため)
少し手間がかかってしまうのです……(汗)

ちっちゃいさんと質問コーナーも今週分は来週の月曜に
更新となります。
何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

……と、謝ってばかりのブログになってしまいましたが
今週は商品情報を一気に更新しました!
ドラマCDとSS本の予約開始です!
4点セットは値段もお安くなっておりますので、是非
この機会にお求め下さいませ!
同時購入特典は緋王と藍丸のドラマCDと、尺問題があった(笑)
三枚目、嘉祥・襲編のノンカットVERです。
特典ですが、ボリュームいっぱいに出来たかな、と
思っております。

なんかもう焦ってこのブログも誤字がありそうですが(汗)
見つけ次第また訂正いたします。

それでは、また月曜日に!

御雄

第六回目



 皆様、今晩は。襲でございます。
 おそう、と書いてかさね、と読みます。
 大概、初見でわかる方はいらっしゃらず
 「これ、なんて読むの」と聞かれます。





 なぜ私が今日この場にいるかと申しますと、
 我が主、嘉祥様がこの後お出ましになられるという
 こともありますが……。





 ……ドラマCDの宣伝も兼ねております。ふふ。

 先日、嘉祥様と私で藍丸を隅々まで
 堪能致しましたが一点だけ問題が。

 それは……。




 三枚目のCD、例のシーンが長くなりすぎて
 74分にはこのままですと収まらない……!

 という切実な問題が……。





 85分入れられるCDはないのでしょうか。
 表記は74分だけど実際はもっと収録可能な  
 CDとか!

 ――ありませんよね。




 ま、冗談はさておき、今週も
 質問コーナー、お楽しみ下さい。
 それでは、嘉祥様……。




・・・・・・・・・・・・・・・・
質問:嘉祥

永い時を生きている嘉祥さんにも、趣味や好き嫌いはあるのでしょうか?
また、本当の名前を忘れてしまったそうですが、妖の名前は誰が付けるのでしょうか?

お名前:白暁様
・・・・・・・・・・・・・・・・



 ふむ、私への質問か。
 何? 趣味や好き嫌い? 無論、あるが……
 趣味に関しては難しいところでな。





 今まで暇潰しに趣味を作っていたが
 逆に趣味がありすぎて、無趣味と言っていい位に
 なってしまった……。

 今は、若い羽織がいるから賑やかではあるが。




 それと、名、というものは妖は生まれもって
 自覚している。
 人間のように付けられて初めてわかるものではない。
 
 藍丸のように、半妖などは親が意味ある名をつける。
 




 人間はこのような存在に、と願って付けられるのだろうが
 妖はこのような存在だ、と周りにしらしめる為のものだ。
 
 ……名から、ある程度以上の性質が読み取れる。





 私の名も、今後思い出すのか、はたまた消滅まで
 思い出せぬのか……まあ、不自由はないがな。 





 嘉祥様……。
 心中お察しいたします。






 なに、気にするな襲よ。






 名を忘れても、ドラマCDでは大活躍だ。
 期待しているがいい。

 ……まさか尺越えを起こすとは思わなかったが。
 




 左様ですね。
 
 ――ふふ、完成品が楽しみです。

 それでは皆様、また来週……。 
 



・・・・・・・・・・・・・
第五回目、終了です!

本当に尺、どうしましょう……。
ドラマCD予約等に関しましては、開始をもう少々
お待ち下さい。

御雄
・・・・・・・・・・・・・

五回目更新



 第五回目の質問……。
 藍丸に呼ばれて来てみたものの……
 何故お前もいるのだ。
 




 勿論私にも質問が来ているということだろうけどね。
 ……でも、本当は藍丸が衆道者を見張ってて欲しいという
 ことではないかな。
 





 っ、貴様!
 




 ……。

 お前たち、下らないことで喧嘩をするな。
 折角質問が来ているのだ、少しくらい仲良くしろ。

 では読むぞ。
 



・・・・・・・・・・
→質問

雷王へ。
藍丸の世話以外でなにか生きがいはありますか?

今日丞へ。
弟さんのことがすごく気になります。
年の差はいくつですか?兄弟で似ていますか?

桜螺へ。
蝶の折り紙はやはり蝶寵さんに教わったのですか?

質問:匿名希望さん
・・・・・・・・・・

 ……。

 無論、ある。
 私の場合は読書だが……。





 雷王殿。
 それは趣味ではないだろうか。
 
 生きがいではないような?




 …………!

 藍丸の成長を見守ることも生きがいだ。
 いつか金鍔を一人で切れるようになるまでは見守って
 行こうと思っている。
 それに世話ばかりしているわけではない。既に藍丸も
 大人と言って差し支えない歳であるわけだし……。





 (大人と言って差し支えない歳といっているのに
 金鍔が切れないことをおかしいと思わないのか……?
 妖は我々とは時間概念が違う……のか?
 それにしては必死な感がする……。
 聞かないでおこう……)
 




 次は私だね。
 ええと、弟のことか。
 
 ――今は陰陽師だ。






 今って何だ。
 




 前は天狗だったからね。
 いや、正確には天狗になると言い出して
 結果陰陽師になった。

 ……私も仔細は知らない。
 それにしてもどうしてああも……。





 ああ、違う違う。似ているか、とかだったね。
 背はさして変わらないよ。ただ、弟のほうが修行をしている分
 体格は立派かな。
 歳は三つほど下だ。




 彼の方が男前かな?
 
 今も元気だよ……多分。
 年末には帰ってくるかな?




 ……。

 (多分か……)
 



 
 次は俺か。
 折り紙……。

 そうだな、折り紙だけでなく、色々なことを
 蝶寵に教えて貰ったな。




 
 ……懐かしい、良い思い出だ。




 

 ……なのに、蛾。
 ふふっ。






 貴様はさっきから余計な一言が多い!
 全く……ん? 雷王、どうした?




 
 その件については、私からも謝っておく。
 藍丸の無礼、申し訳なかった。

 ――今後の育て方についても少し考えねば
 ならぬか……。





 ああ、いや、雷王が気にすることはない。
 今後のことはきっと藍丸の資質もあるだろうし……。
 




 (さっき藍丸を大人と言っていたのに……。
 今更か……)





・・・・・・・・・・・・・・・・
第五回目、皆様如何でしたでしょうか!
ゲーム中にはあまりない組み合わせでした。

さて、以下ご連絡です。

オフィシャルのみ、SSとCD三枚組をセット販売いたします。
詳細が決定しましたら再度告知させて頂きます。金額に変更があります。
(特典はドラマCD三枚同時購入と一緒です)
何卒宜しくお願い致します。

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

LOVEDELIVERYなブログ。


Categories

Links

Search

Calender

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Comments

Monthly